top of page
検索
  • 執筆者の写真リトルシニア 尾張一宮

2020.8.8-9 令和2年度 第23回北陸中日新聞旗争奪新人選手権大会 予選尾張ブロック

いよいよ新人戦がはじまりました。

2年生、1年生合わせて11人で北陸新人戦の本選に出場する為に、尾張ブロック代表枠を奪いに行きます。


1日目

トーナメント1回戦の稲沢シニアとの対戦は、12ー1(4回コールド)で勝利。

続く2回戦の瀬戸シニアに勝利して決勝戦に進みたい!

瀬戸シニア戦、1回裏2点先制するもすぐに追いつかれる。その後追加点を奪い4点リードするもエラーが重なり7ー10で敗戦、明日の3位決定戦に進むことになりました。


2日目

対戦相手は愛知北シニア。

結果は8ー1(5回コールド)にて勝利。

最後の代表枠を獲得させて頂きました。


3年生を除くと11名となる為、試合になるのかと不安でしたが問題ありませんでした。

この世代は入団した時から先輩方と同じメニューで練習し、つい先日まで本選で強豪チーム相手に試合に出ていたので、人数の多いチームや強いチームに物怖じしないみたいです。

しかし、課題は沢山ありました。各自がレベルを上げていかないとこの先戦えないのは確かです。2年生は残り1年を切りました、来年の夏はみんなで笑う為に、これからどんどん追い込んで行きましょう!














3連休の最終日は少し軽めに。グランドで守備練習とトレーナーによる室内トレーニングを2グループに別れて入れ替わりながら行いました。正しい体の動かし方は難しいようですが、上を目指すにはとても大切なこと。自宅でもやるように!






閲覧数:568回
bottom of page